Instagramでペットの名前由来を見て

みんな色々考えてるんだなぁと感心していました


新婚旅行でフランスに行ってから

フランスは特に好きになった国

そこからヒントを得てつけた名前が

Porto

小さいとかの意味があるようですが

実は好きなブランドの商品名の一部を参考にさせていただいてます


Lyon

Portoの流れで行きたかったんですけど

いいのが思いつかず

フランス繋がりで地名をいただきました


Noel

本当はLyonと一緒で地名からと思ったんですが

ピンとくるものがなく

フランスで人気の女の子の名前で探したんですが

これもピンとくるものがなく

悩み始めると決まらないもので

PortoとLyonの時の倍以上かかったと思います

うちに来るのがクリスマスに近かったので

ちょっと無理やりですが

クリスマスに関連した名前にしました


本犬が気に入ってるかはわかりませんが

私は気に入ってます


名前は体を表すと言うけど

犬もあるのかなぁ


ま、みんなが健康で長生きしてくれたら

それで良いです