先週のはじめlyonの調子が悪かった

普段は胃腸が強いlyon

そのlyonの便が柔らかい 

2日間続いたけど自然に収まった

安心したのもつかの間

その後noelも調子が悪くなった
 
土曜日の夜中、noelが2回も大量に嘔吐

その後から泥状便が続きとうとう水様便を絞り出す始末

lyonは3歳なので絶食して胃腸を休ませれば治ると思ったけど

noelはまだ8か月
2016-07-03-19-55-29


今までポルリヨがここまで酷い下痢になったことがなくて

どうしたものか心配で



やっと月曜日にかかりつけの病院へ

仕事も早く終わらせ

3ワン連れて病院へ


調子が悪い子を病院へ連れていくときは要注意

lyonがまさかの車の中(クレート)で下痢(お尻チェックで発覚)

本当に調子が悪いんだなぁと思いつつこの後どうするか悩む

幸い量が少なかったので車に実害はなく

診察の前に看護師さんに足を拭いてもらう

しっかり3ワン、6本の足裏を綺麗にしてもらってようやく診察

便も調べてもらって

腸炎でしょうと


とりあえず整腸剤をもらって絶食

しかし絶食は1日だけ

noelは8か月なのでそれ以上は危険とのこと

診察してもらってちょっと安心

帰ってさっそく薬を少しの水分と一緒に飲ませる


少しの水分でも水様便を絞り出し

昨日はとうとう少し出血もした


今日も午前中は下痢をしたけど午後からは出ないみたい

食事をしてないのでいつもの元気はないけど

食欲はあるみたいなので

今晩は病院でもらった消化の良い食事を食べさせる予定2016-07-05-12-21-26


早くいつものnoelになって欲しいですね
2016-06-30-10-53-00

なぜかportoも軟便のため

家にあったビオフェルミンを飲んで3ワンそろって絶食


なのでみんなで静かに寝てる
2016-07-03-15-31-57


静かなのはいいけどやっぱり元気が一番


みんな早く元気になってね