noelがうちに来ることになり

3頭分の保険を検討して、結局アイペットさんにした話は以前しましたが

ちょっとすごいことが解りました
DSC_2927

noelはパピーのため骨折したらいけないと思い

手術に特化した保険90%うちの子ライトと、普通の保険70%うちの子

2つに加入することにしたんです

そして、約款なんて読んでもよくわからなかったので

問い合わせると

なんと、もし手術をすることになった場合

2つの保険をあわせて100%まで保証しますと言われました

(2つあわせて本当は160%保証ですけどね)

ということは・・・・

病院での支払いをしなくてよいことになります
DSC_3121

そして、ペット賠償責任特約

ペットがほかの犬、人などにケガをさせたなどの時の保証は

1頭契約していたらすべてのペットに対応できるといわれ

1頭分の保険料でいいと言われました
DSC_2994

聞かないとわからないことが多いですね

もちろん、しおりや約款を読んだら記載してあるかもしれないですけど

あの約款を熟読される方はいらっしゃるのか




使わないのが一番ですけど

これで何があっても大丈夫と安心できます
DSC_3023



写真と本文には何の関連もありませんよ