旅行から帰った翌日

portoとlyonはお留守番をしていた

夕方帰ってみると、トイレシートにウンチの跡と水っぽいものが散乱

どちらかが嘔吐したか下痢した模様

とりあえず綺麗にした後2ワンの様子を見ていると

portoはいつも通りのウンチをして

lyonが下痢をし、嘔吐した

以前も2日続けて思いっきり遊んだ後、lyonは下痢、血便になり病院に行ったことがあった
IMG_4641

その時は整腸剤をもらって1週間位で落ち着いたけど 

いつもは疲れているようならすぐに整腸剤を飲ませていたけど

今回は忘れてしまって・・・

早めに飲ませておけば良かったと思う

昨日の夜から絶食で様子み
IMG_4643

夜中も起きて下痢をしたlyon

ちょっと元気がなかったけど今日の夕方は復活した様子

寒かったし、疲れたんだろうと思うけど

ドックランで何か拾って食べたのかもしれないし

拾い食いも早く直さなくてはいけないね
IMG_4685
portoも