購入して早4年目の日立ドラム式洗濯機BD-V7300くん
2015-09-09-18-10-33
 
来た当初は自動洗濯乾燥運転をしても約2時間半くらいで終わってた

けど、年々乾燥時間が長くなり

量にもよりけど、ひどい時は半日ぐらいかかったりする

ここ最近は「故障の恐れがあります」

とか

毎回フィルターを掃除してるのに「乾燥フィルターを掃除してください」などの

エラーメッセージが頻発

なので、時に槽洗浄などで対応してたけど

しびれを切らしたパパが自己責任でバラす事に

まず、洗濯機のトップカバーを外してみると囲った部分が怪しいと判断し
BlogPaint


そこのネジを緩め
2015-09-09-17-27-18

で、白いカバーを外すと細い隙間から恐ろしいものがのぞいてる・・・

糸くずなどが乾燥フィルターの通り道にどっさり詰まってる

その通り道に手がなかなか入らないので取れる範囲で回収





ここから閲覧注意です!!





BlogPaint


ホント閲覧注意!


上記はモザイクかけてますけど下記はモザイクなどかけてません!!



閲覧注意!!

  2015-09-09-17-48-52

そして、もとあったように戻し洗濯再開し かなり早く乾くようになりました

今度から定期的にしてもらおう!ありがと 



イタグレワイガヤ会の詳細は下記の写真画像をクリック!!! 
image