みなさんもご存知の通り〇〇ブロは写真をUPするのに


GB制限がありますよね


だから画像編集ソフトなどを使ってサイズを小さくし


その作業が段々と億劫になりブログから遠ざかってしまったんです




今のブログで写真をUPするのは簡単


例えば、一眼レフで撮った写真6000pixel×4000pixelをUPするのに


そのままの大きい画像サイズでUP出来る


つまり、撮った最大のサイズで


貼り付けは任意のサイズを最初に設定で指定してあげれば


そのサイズに自動変更してくれるので


画像編集ソフトを使ってのサイズ変更をしなくても良いんです


だからホント面倒くさくなくてイイ(⌒-⌒)










今週末は我が家でBBQ


そんなに広い庭ではないですが小規模なBBQであれば出来るので買ってみた


ほんと小さなコンロ

image


サイズは300mm×400mmくらいかな


image


今から楽しみで楽しみでって感じ


あ、炭買わないとトングもね